オーストラリアで結婚移住

旦那はオーストラリア人結婚してオーストラリアに移住

オーストラリアワーホリ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こんばんは🌠


今日は
私のワーホリ時代の生活をお話したいと思います。



2014年8月30日に成田を出発して、
次の日の早朝にケアンズに着きました。


オーストラリアの八月は冬☃️です。


寒いのかなと期待していたのですが、
ほぼでした。笑


そして3ヶ月間語学学校に行き、
英語勉強しました。わたしの場合学生時代
全然勉強していなかったので、
Grammer は全くできず、
しかし海外生活、旅行経験があった為
耳慣れしていたおかげで、
授業はまあまあついていけました。


三ヶ月の学校が終わってから、オーストラリアの社会に踏み出さなければなりませんでした。


そこで、わたしの場合お金がほぼなくて、家賃や食費がほぼ払えない状態だったので
宿泊と食費がタダの所を探したら、


オーストラリアの上の方にある
Friday island 無人島
真珠の養殖場の仕事を見つけました。
片道分しかお金がなかったわたしには好都合


家もあり食費もあり給料も貰えちゃう。。


最高だと思って、そこで六ヶ月働きました。


そこの紹介はまた後ほど、


その後、
そこのボスの知り合いのCairns に住むオーストラリヤ人家族のナニーをすることに


ナニーとはAu pairみたいなので、家事手伝いや学校の送り向かいをします。


それも住み込みご飯付き、プラス給料がもらえる
ということでラッキーと思って、
即Okしちゃいました。


そこに三ヶ月いて、
その後1st WorkingHoliday ビザが切れるので一時日本へ帰国しました。



その後、1ヶ月半実家でプー太郎して2nd working Holiday visa
申請して2015年10月にまたオーストラリアへ、
初めはシドニーで生活しようと思いシドニーに行きました。
その時はわたし英語に自信があり、
ローカルの方と一緒にウェイトレスとして働き始めました。


しかし、仕事はできるけども、仕事のみの会話で友達になれず
少し自信がなくなっていた時
またナニーをしてくれないかとオファーをいただき、
日本語をシャットダウンしようと心に決めて、
また再度ケアンズに飛びそこから四ヶ月
再度ナニーをしました。


24時間英語の生活をしていたら
見事にわたしの英語は成長しました。
でも、そんな中友達がいない私は少し悩んで、


日本人でも何人でもいいから友達が欲しくて、
2015年3月ゴールドコーストへ引っ越ししました。


そこでは日本食レストランで働き友達もできて
楽しく過ごせました。


しかし私のビザのカウントダウンが迫っていく中、
日本に帰ってもまだやりたいことが見つからない私は


もう一年学生でオーストラリアに残ることを決めました。


そんな時に、今の彼氏Erin さんに出会いました。


そのあとは学生として英語の学校に通いながら、


仕事をして1年半学生ビザで生活していました。


今回学生ビザが切れた2018年三月に日本に帰国しました。


なので彼とはオーストラリアと日本の長距離恋愛をしています。


ワーキングホリデー生活についてはザッとお話ししましたが、


もう少し細かく今度配信していきたいなと思います。


Harumi

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ゴディバ

学研のオンライン英会話【 KiminiBB】

【SoftBank Air】工事不要!コンセントに差すだけで届いた日から高速インターネットがすぐ使える!

×

非ログインユーザーとして返信する