オーストラリアで結婚移住

旦那はオーストラリア人結婚してオーストラリアに移住

今日はハイボールの日(In AUSTRALIA)

今日はハイボールの日だそうですね。


私たち国際カップルなんですが、
ウィスキーがとても大好きで、
よく飲んでします。


特に日本のウィスキーは特別ですよね


でも、オーストラリアはお酒がまじで激高です。


日本でコンビニで簡単に買えますが、
オーストラリアは酒屋(Bottle shop)でしかおさけは売っていませんし、
買えません。
オージーイングリシュでは
BottleーOボトろー
って言いますね。笑


ちなみに道路でお酒を飲むのも禁止です。
もちろんビーチも$罰金ですね。


でも、お酒は18歳以上
よくワーホリで若い子達がお酒飲んでクラブ行ってたりするのはそのせいかな?笑


後は、飲酒運転OK?


ール1杯ビールまでは飲んで運転OKなんです。オーストラリア。


しかも3時間の各1時間ごとにビールなら飲んで良いという
日本人からするとほんとに信じられないルールがあります。


びっくりですよね。


ハイボールのお話からは少し
それましたが、少しオーストラリア のことをシェアしました。



では、かんぱーい


Harumi
Australia


私達のYOUTUBE
よろしくお願いします。



[Offgrid gaijin] our story and some background. (FRIDAY ISLAND)

×

非ログインユーザーとして返信する